お金は使うのは簡単、貯めるのは本当に難しいけど努力は報われます!

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

42歳、男性です。
正直、私の場合は本業だけではとてもお金持ちには慣れないので副業をすることにしました。ですので、それまでは本業だけの収入でしかないのでお小遣いはおろかまともに貯金なども出来ませんでした。勿論、お小遣いがないのであまり毎日を、楽しく過ごすことが出来ませんでした。お金があればやはり好きな物を買ったり、またはしたりすることが出来るのですが、お金が無ければ何も出来ません。ですので、本当に面白くもない毎日の繰り返しでした。ストレスが貯まりすぎて、ヘタをしたらうつ病などに、なっていたかも知れません。そのぐらい毎日が楽しくなく、下ばかりを見ていたような気がします。ひとつ間違えれば人様にまで何か危害を加えていたかも知れません。

わたしはこれでお金を貯めましたテク、その1

ひとつはやはり副業を始めたことです。まずは、お手頃なポイントサイトやアンケートモニターから始め、地味に毎日毎日コツコツと貯めたことです。また、この程度の副業だと小銭程度にしかならないので、クラウドソーシングやアフィリエイトなどを始めより収入アップに力を注いで行きました。ですので、この、副業おかげあって少しはまともに貯蓄や節約することが出来るようになってきました。また今ではまた違った副業もしだしましたので、そのおかげもあって以前に比べると全然お金に余裕が持てるようにもなりました。方も良かったです。

わたしはこれでお金を貯めましたテク、その2

始めた頃は地味に貯金箱などで貯めていました。よく町中で売られている100万円貯まる貯金箱などです。日頃からの買い物やお釣りなどがでれば、財布に戻さずまずはその貯金箱に入れる習慣に変更したのです。すると、毎日のことでもありますし、また必ずその貯金箱に入れたら出せないと言うこともあり確実に毎日お金を貯めることが出来ました。また、もうひとつは先取り貯蓄であります。お給料を貰ったらまずは先に貯金額を抜き取り、貯金するのです。そうすることによって必ず毎月毎月お金をまた確実に貯めることが出来るからなのです。

節約失敗!うまく行かなかったお金を貯める方法はコレ

私は毎日お買い物をするのですが、その度に纏め買いをせず、その日その日の物を買っていたのでした。ですので、よりコストがかかり損してしまいました。纏め買いであればいくつもの食材などを何日もに分けることができるのですが、その日だけだと勿論その日だけの物しか出来ないので、本当にお金がかかり失敗しました。また、勿論お金がかかればそれだけ貯金もまともに出来ないので、どんどんと悪循環となり効率悪く過ごすことになっていました。

節約成果発表&まとめ

副業を、してからは本当に最初は地味にですがコツコツと貯めることが出来ました。とは言え月に数千円から数万円でした。しかし、より副業に力を入れてからは、もっとお金を貯めることに成功しました。以前に比べると全然生活水準も変われることが出来たので、節約も必要以上にはしなくなりました。おかげさまで生活は勿論のこと、気持ちまで晴れやかになったよあな感じです。

お金を貯めたいあなたへミニアドバイス

私のように本業をしている人はほとんどだと思いますが、副業を、している人は以外とあまりいません。ですので、最初は稼げるまでは疲れますが軌道に乗れば必ず楽になるので、それまではコツコツと副業をおすすめします。

コメントは受け付けていません。