時間と人と好きなものがあればお金は使ってしまいます

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

数ページ読んだだけで飽きてしまい、すぐさま別の書籍を購入すること。さらに、大量の書籍を保管していることから、すでに所有している書籍を重複して購入してしまうこと。

大きい額のお金でも、のちに自分のために目に見えて役立つことがあれば、小金にも勝る

SAISONのクレジットカード。年会費はかかるが、永久不滅ポイントをもう十数年貯め続けているから。永久不滅ポイントで、ハワイ旅行やオーロラ観察旅行などをポイント交換するのが夢。永久脱毛したこと。初期投資の価格のわりには、お手入れが無いことの楽さや見た目のキレイさが上回る。また、カミソリ代や脱毛クリーム代などが永久にかかることを考えれば安いと思うから。

お金に関する失敗談

本当に小さいことだが、友人に立て替えて払ってもらっていた食事代を、自ら間違って898円と答え、おつりはいいよと1000円渡した。その後よく計算してみたら698円のランチ代だったこと。その小さな300円が気になってしまった。休みの日にぶらっといくショッピングモール。 子供たちを連れて行くと、なにかと買わされる、お菓子だの、ガチャガチャだの、3人いるとそれだけでもまぁまぁの金額になるし、帰る頃にはゴミ化している、、本当にムダだなと感じる。

お金だけじゃない、そう思いたいけどやっぱりお金はいるんだよ

楽天カードを使用中。 近くのドラッグストアでもポイントが貯まるし、溜まったポイントはマクドナルドやくら寿司などファミリー向けなお店で使えるのでお得感が高い。 買い物も楽天メインで使うとなおお得だから。ジャザサイズとゆうエクササイズ。 専業主婦になってから、なかなか自分にお金をかえることに気が引けていたけども、6年ぶりに自分の楽しみの為に入会。 月額5000円で2年目、ストレス発散、日々のメリハリ、体力向上とやってよかったと改めて感じた。

お金に関する失敗談

海外に行きたいと働きまくっていた割に、遊びまくり、飲み代に使いまくり、まったく貯金とゆう概念がなかった当時の自分。家庭を持ってからあの頃の金遣いの荒さに引く。ほんとバカだろと後悔しまくりです。断捨離する時に似たようなデザインや色合いの服が多く出てきてしまい、いつも後悔しています。 本当にムダな使い方だなと思います。 クローゼットに空きがでてはまた忘れて同じような服を買い、負のループに落入ます。

お金は湯水のようには出てこないので、こんな使い方をしていてはダメ

審査に時間がかからず学生でも審査に通りやすかったからです。また、当時はよく買い物をしていた百貨でしたので、ポイント還元率も良く、そのクレジットカードを使用していました。 今現在も解約理由はとくにないので使い続けています。資金を貯めて留学したことです。 100万以上かかりましたが、その時の経験や時間は無題にはならなかったと思います。 語学力アップはもちろんですが、異文化を知ることでその後の就職先でも大いに役立ちました。

お金に関する失敗談

学生の頃、同い年くらいの女性二人に声をかけられ無料で美顔器や痩身ができるからと連れて行かれたところが、なんと悪の巣でした。 そこで高額な美容機器を買わされ、ローンを組まされました。 あの時の浅はかな自分に大変後悔しています。

コメントは受け付けていません。