お金に縛られずにゆっくりと暮らせる世の中があればその方がいいな

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

品物に関わらず、予定外の買い物には無駄を感じます。 自分なら自制が効きますが、家族などが良かれと思って頼んでもいないものを買ってきた時など、内心とてももったいなく感じます。

もっと若い時からしっかりとお金のことを理解しておけば良かった

楽天カードを使っています。 食料品以外の買い物はほぼ楽天市場で済ませるため、ポイント等の面で得があると判断しました。 現在、銀行やほかのサービスに関しても楽天に一本化することで、かなりお得に利用できていると思います。残念ながら、そういったもので多々失敗をしてきました。 敢えて言うならば、その失敗があったから、今現在の“ミニマリズム”という快適な暮らし方に辿り着けたのかも?と思います。

お金に関する失敗談

くだらないことに費やしたお金は多々あれど、一番の失敗は、大学生活にかかった費用ではないかと思います。 奨学金をもらいながらも、通学せず、卒業もできず、借金だけが残ってしまいました。衝動買いが1番無駄な使い方だと思っています。 何も考えずにそこにあって安いから、お金持ってるから買っちゃおうなんていうのは後から後悔することが多いので、こちらを挙げました。

お金を使わないと経済が回らない、だから私のもとにはお金は巡ってこない

私がメインで使っているクレジットカードは楽天カードです。 調べた所、学生や無職の人でも審査が通るとの事でこちらを選びました。 また、よく楽天で買い物するので、普通に買い物するよりポイントがついてくるので有り難いです。最近良く自己投資してよかった思うのは自分が尊敬しているオンラインで成功している方のnoteを購入したりその方の講座を受けたりすることです。 毎月12000円ほど記事を読むのに使い、講座だと大体1回3万円ほど。 この方は色んな講座を開いていてかっさやチャネリングといろいろ参加させて頂きました。 初心者でもわかりやすく、続けやすい。 チャネリングに関しては始めたばかりで上手く行くときと行かないときがありますが、未来の自分にとっては役立つことが多いので参加出来てよかったと思います。

お金に関する失敗談

お金をなるべく使わないようにしようと思っていた時期があり、その際にただのメモ帳なら100円ショップで買えるから買ったら使い辛い。 結局文房具屋さんに行き、使いやすそうな物を買いました。 100円ショップに行くと、これ欲しい、100円だから買ってみようとなりますが後々考えると要らないなんてこともありますよね。 それからしっかり必要かどうか考えてから買うようにしています。コンビニで爆買いしている人を見ると「ああ無駄遣いだな」と思ってしまいます。スーパーやドラッグストアに行けば、同じ商品でもかなり安く買えるのに…。夜遅くまで営業しているスーパーやドラッグストアは増えましたし、もったいないなあって思います。

お金を使う時に大事なのは、金額ではなくで必要か不要か

ポイントが貯まるからです。そのカードは、買い物以外でもちょっとしたアンケートやイベントでもポイントが貯められるので、便利なんです。そのポイントはお金として買い物時やカードの支払いに利用できるので、うまく循環させて少しでもトクしたいと思っています。脱毛です。自分で処理をしている時は時間もかかりましたし、毎回痛みに耐えるのも精神的にきつかったのですが、脱毛をエステサロンで施してからは、そういったストレスから解放されて、無駄な時間もなくなりましたので、行ってよかったと思っています。脇の下の脱毛ですが、3万円程度でした。

お金に関する失敗談

「最後の1点!」「限定販売」っていう言葉に踊らされてしまうことがありましたが、買った後に「特に欲しいものではなかった….」と後悔することがほとんどなんですよね。結局未使用のままタンスの肥やしなんてことになりますし。自分が本当に必要なものにだけお金を使わねば…と思っています。

コメントは受け付けていません。