一時期の流行の為だけにお金をかけるのはもったいない

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

太ってきたのでジムに通いたかったのですが、お金が無くてジムに行けませんでした。
一番安いジムを探しましたが、最低でも月3000円の出費。
これも厳しく、実現することは不可能でした。

お金は一生を決める大切なものなので若い頃から少しずつ貯めましょう

車をそろそろ購入しないといけません。
かなり古くなってきたので故障する前に買い替えたいです。
それと、家族で旅行に行きたい。
親を温泉に療養しに連れて行ってあげたいです。現金持ち歩き。大抵はクレジットカードで支払いしていますが、使い過ぎないようにしたい時は現金しか持って行きません。
そうすることによって、持ち金がなければ不要なものを買わずに済みます。

お金に関する失敗談

光熱費を減らすために、旦那がつけっぱなしにしていった電気を、後を付け回し徹底的に消していくとか、暖房を使わぬよう、極地で着るような服を着て室内で一日過ごすとかしましたが、心がギスギスしました。ゲームソフトがほしくて仕方がなかったのですがお金がなかったためあきらめていました。あきらめきれずに祖父に頼みたかったがあまり口のうまいほうではなくいえず、いらいらとしていた。

お金というものはありすぎてこまるものではないですよ

もしも自分にまとまったお金がたまったら夢だった投資用不動産の経営に使います。自分としては大きなお金をもったほうが気が引き締まりますので緊張感が増すとおもいます。学生の頃の価値観とあまり変わらないようにしている。他人がやっていて自分のやっていないことについてなんとなくうらやましいと思わないようにしている。他人と自分を比較しても無意味である。

お金に関する失敗談

食べるものまで節約して体をこわしてしまったことです。テレビでよく芸人などがかけだしの頃やっていたという番組がありますが、健康は二度と帰ってきませんのですぐやめました。趣味でカードゲームをしているのですが、その際にメルカリで購入しているのですが、特に欲しいわけでもないけれども、あればそのうち使うかなと思い購入し、その後一切触れることなくお蔵入りしてしまう状況です。

お金は使い方によってお金を生み出すことが出来るが、お金は本当に怖い

私は楽天クレジットカードを使用しており、楽天は幅広くいろいろなサービスがあるので、私の場合は楽天モバイルや楽天銀行を使用しているので、ポイントが一つにまとめやすい楽天クレジットカードを使用しています。私は自己投資というわけではないですが、楽天証券の口座を開設しており、そこにお金を入れて株式投資を行っています。そうすることで、普段は貯金することが出来ないのですが、楽天証券にお金を入れることで、無駄遣いを防げてるなと実感しております。

お金に関する失敗談

予定が重なったりしたときに貯金を使ってしまい、彼女との東京旅行に行くための資金が足りなくなってしまい、結局バイトをせざるを得ない状況になってしまったので、貯金は大事だなと思いました。

コメントは受け付けていません。