お金はしっかりと考えて使うこととためることが大切である

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

知り合いのお父さんが経営している会社が倒産しそうになり、金融機関に融資を申し出るために預金があるようにしないといけないのでお金を貸してほしいとお願いされました。

お金の切れ目が縁の切れ目になるので、人には貸さないようにしたいです

すぐに返すからという口約束でお金を貸しました。 しかしすぐには返してもらえませんでした。 貸した後も遊んだり飲みに行ったりしていたので逃げられる心配はありませんでした。 本人からも何度かもう少し待ってほしいと連絡もあったのでそのまま待ち、1年後くらいに返済してもらえました。結婚した後すぐに家を購入すればよかったと思っています。 29歳で結婚しましたが、主人が転勤族のためその時は購入はかんがえていませんでした。 今は子供もいるので、若いときに購入していたほうがよかったと後悔しています。

お金に関する失敗談

自分のことにはほとんどお金を使いませんが、子供のためなら使ってしまいます。 家族で出かけても、子供には同じものを買わないとケンカになってしまうのでヘタに何かを買わすと大変です。居酒屋に飲みに行った時、お会計する際に、細かいお金が無いということで貸しました。 後でくずすね、と言われました。 その後コンビ二に行きました。 コンビニでアイスを食べました。

お金か愛かという問いは良く聞くが、お金に勝るものはない

その場では返してもらえなかったです。 その後声かけをしようと思いましたが、酔っていたし相手は借りた事を覚えていないかもしれない、と思い言えませんでした。 結局返ってこなかったです。海外旅行に行ったとき、帰国までの残高を気にして、気に入った物を買わなかったです。 海外旅行でのお土産は一期一会で今後会えない可能性の方が高いので、買えば良かったと後悔しています。

お金に関する失敗談

飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりすると、どんな関係の人でも、細かい計算が嫌で一番多く出してしまいます。 なんだかんだいつも一番多く払ってしまいます。 もっと細かく割れば良かったといつも後悔します。高校生のとき、スクールバスが有料だったのですが、帰りのときに友達が偶然にもお金を持ち合わせていなかったので、私がかしました。 学校から駅までの道でしたが、約180円です。

お金は使うべきところと使うべきではないところをはっきりと区別するべき

すぐ、というか、翌日の朝のバスで返してもらいました。 いつも同じ時間帯のバスで登校していたのですが、その日も同じ時間に会い、揺れるバスの中で返金をしてもらいました。ゲームセンターのフィギュアですかね。 あと数回で取れるはずだと思っても、やっぱり無理かなと考え直してしまいます。 自分の次の人が数回で取っているのを見るとき、激しく後悔したのを覚えています。

お金に関する失敗談

足りなくて悔しかったことは、小さい出来事なのですが、数十円足りなくて某カフェのサイズを一回り大きくできなかったことです。 使いすぎて後悔したことは、スマートフォンのゲームアプリで課金しすぎてしまったことですね。

コメントは受け付けていません。