お金があれば生活を心配しないで好きなことに専念できる

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

都会と田舎での金銭感覚ギャップに悶える民

現在は結婚して山梨県の山奥に住んでいて収入も扶養控除内に抑えているのですが、結婚前東京で暮らしていた時代、仕事を3つ掛け持ちしていて月収が30万くらいあったため、浪費癖が抜けず困っています。今の旦那は東京にいた時代から同棲をしていたので収入は2人分。自分自身稼いできた30万は毎月自由に使えていました。エステも行けていたし毎月自分のおごりで飲み会へ繰り出したり、ギャンブルに明け暮れたり…そんな生活が一転した為、現在は車の維持費で吹っ飛ぶこともあり給料日前は財布に札がない事も…年齢的に貯金もしなければいけないはずなんですが困ったものです。もし充分なお金があったらつまらない女かもしれませんがとりあえず貯金に回したいです。今山梨県に住んでいて車なしでは生活出来ないのですが老後、運転が出来なくなって働きに行けなくなって収入が途絶えて…といろいろ考えて不安になってしまいます。とりあえずは年齢を重ねても生きていけると言い切れるくらいの貯金がしたいです。あとは元々音楽が大好きで年1の夏のロックフェスと月1のライブに行っていたのですが今は行くまでに一苦労で宿泊も兼ねないとライブに行けなくて音楽不足なのでせめて3ヶ月に一回でいいからライブに行きたいです。そしたら私の人生はもっと喜びと彩りに溢れた素敵な人生になるのに…

生きたお金の使い方にこそ価値がある

昨年FXで大きなお金を失くしてしまいました。少しずつ貯めた大切なお金でした。友人からの誘いの言葉に安易に乗ってしまった私の判断の甘さの結果です。簡単にお金が増やせるなんて、冷静に考えたら有り得ない事ですよね。テレビで有名な女優さんを使って宣伝していた事もあり、私自身リスクを伴うという事を深く考えないで買ってしまったのがいけなかったと思います。
数年後年金生活が始まりますが、余裕のある生活とは無縁になるのだろうなぁと覚悟しています。保護犬や保護猫の救済施設を作って処分される命を少しでも守りたいと思います。
以前広島では処分される犬猫がゼロであると聞いた事があります。日本では毎年どれくらいの尊い命の火が消されているのでしょう。何の罪も無いのに。
盲導犬、聴導犬、介護犬、災害救助犬、たくさんの犬達が人間である私達のために力を貸してくれています。何の見返りも求めないで直向きに寄り添ってくれています。
この愛おしい存在を守ることが出来たらどんなに幸せなことかと私は思います。

お金があれば生活を心配しないで好きなことに専念できる

自分で考えたアイデアやデザインを製品化するための資金がなく実現できていないくやしさがあります。企業やクライアントなどからの依頼はあくまで企業内ならその企業の、クライアントなら依頼主の要望を優先することになるので自分の意見をそのまま実現化できません。お金があれば自分で試作を作ったり、サンプルを作り、製品化まで実現して市場に出してみたいと思います。自分で働いて貯めたものでつくるとなっても時間も労力もかかり遠い道のりです。お金があれば自分のアイデアやデザインを実現化するためだけに専念できるようになり、思い切ったこともできると思います。資金がなければ生活するために企業に勤めたり、フリーランスであってもクライアントから仕事をもらうことを優先しないと事業として成立させ存続していくこともできません。お金があればそういった生活の心配をしないで自分の考えやアイデアを存分に時間もお金もかけて実現化するために行動できるので充実した生活を送ることができると思います。

コメントは受け付けていません。