貯金を増やしたい私が実際にやっているお金の節約方法

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

30代男性です。
毎月、生活費がカツカツで貯金も多くはできない状態が続いており、満足のいく生活をすることが出来ないでいました。また、借金があったこともありその当時はとても辛い思いを毎日しておりました。他にも給料日一週間前ながら現金がほとんど残っていないこともあり、一週間苦しい生活をしていたこともあります。車のローンもまだ3年残っていまして、妻の車のローンも3年残っていますので毎月の支払いだけでかなりのお金がきえていきます。何歳になっても貯金が出来ずにいざと言う時の資金もなく危ない生活をずっとしないといけなくなると思います。借金の場合は放置すると大変なことになるのは予想するまでもなく皆さんわかっていると思いますが利息が増え続け、遅延損害金もかかります。

わたしはこれでお金を貯めましたテク、その1

これは、やるにはなかなか根性がいるこもなのですが、私の家はプロパンガス給湯を使用している賃貸ですので毎日のシャワー代が物凄いことになるのです、ガス代金だけで1万を超えることも冬場は普通でした。そこで私は、ガス代金を節約するために毎日水シャワーをしています。正直すごく冷たいです。しかしお金のためと覚悟を決めて毎日水シャワーで体を洗っています。これで月に3000円くらいは浮きます。妻にはそんなことさせることも出来ませんし絶対やらないでしょうから私だけがやっていますがかなりの節約です。そこまでしないと私の家ではお金が足りないのです。同じような方オススメです。

わたしはこれでお金を貯めましたテク、その2

1週間豆腐生活、もやし生活をしたことがあります。夜ご飯は豆腐だけ、もやし炒めだけというように交互で毎日やり続けます。するともやし19円、豆腐39円と安いためかなりの節約となります。さすがに1週間断食は辛いですのでこれくらいならお金は掛かりませんし腹はいっぱいになります。特に豆腐は量の割にはお腹はいっぱいになる食べ物だと思います。ここまでしなくても、おかずの1品を安い食材に変更したりするだけでも節約になります。普段は、おかず1品節約レシピにしてそして本当に困った時は豆腐だけ、もやし炒めだけレシピに変更します。

節約失敗!うまく行かなかったお金を貯める方法はコレ

食費を毎週の限度額を決めてその範囲内でかならず買い物を済ませるようにしていましたが、食べたいものもあったり、間食もしたくなるのでそれを我慢するのがとても大変であり、実際に我慢することが出来ずに外食をしたり、おやつやジュースを買っていました。食欲は抑えることはなかなか難しかったので、今は食事は妥協せず食べたい時には食べるようにしています。しかし、贅沢もしすぎることは無いようにしています。そうすることによって程々の食費に抑えることが出来ています。

節約成果発表&まとめ

借金があった頃には毎月6万から7万くらい毎月返済し、数ヶ月で完済することが出来ました。水シャワーを毎日することで3000円くらいは節約できていると思います。節約術によって毎月4万円位は貯金に回すことが出来ています。ローンの支払いが終われば月に7万から8万円の貯金を毎月できると思います。お金が貯まるとやはり心にゆとりが出来ます。借金していた頃は毎日が不安であり、生きるのが辛いくらいでしたのでお金が貯まるとかなり楽な気持ちになることが出来ます。

お金を貯めたいあなたへミニアドバイス

水シャワーはかなり根性が要りますが節約のためだと思って一気に浴びちゃってください。冷たいですが何故か暖かく感じます。北海道で私はやっていますからそれに比べれば関東や関西などの方はなんともないと思います。北海道の冬の水道はすごく冷たいです。お金のためなら出来ますよ。

コメントは受け付けていません。