お金があれば精神的にも安定するし人生を楽しめる

【注意】絶対お金を借りたい、お急ぎの方は必ずコチラからご覧ください。

台風で家が壊れたのでいっそ新築建てたい

今年の大型台風21号により我が家は屋根が一部破壊し、今ブルーシートで補っている状態です。
リフォーム業者に破損部分を見てもらったところ、屋根だけでなく、なんと8cmほど家が傾いていることも分かりました。中古の家な為、しょうがないと言えばしょうがないのかもしれません。
ただ小さな子供たちもいるので、家の傾きからくる体への影響などを考えるとそのままというわけにもいかずとても悩んでいます。
ただ、傾きを直すジャッキアップという方法をとると軽く100万以上します。
屋根を直すにも100万以上。
以前にリフォームしているので内装はとてもきれいな状態です。
ですが、その綺麗になっている床をもう一度めくらなければいけないというのでとても悩んでいます。もしも十分なお金があったら、数百万かけて中古の家をリフォームするのではなく、一から新築の家を建てたいです。
比較的田舎の方に住んでいるので、最低一千万以上あればある程度の家は建てられるからです。
我が家には小さな子供たちもいるのですが、このまま、傾いた家に住んでいると三半規管に影響が出るとも言われていてとても不安でいます。
もし新築を建てられたら、子供たちも伸び伸びと暮らせるでしょうし、自分たちの部屋も作れますし、そのような生活はとても憧れます。

誘われたパチンコで人生がおかしくなった話

高校卒業後に就職して、先輩にパチンコ屋へ連れていかれました。
ダメだとわかっていてもそこからズルズルハマってしまい気がついたらパチンコの為にカードローンを契約、あっという間に膨れ上がり250万の借金が出来てしまいました。
そこからは常にお金が無い状態が続いていて給料が入ってもパチンコでなくなってしまう生活泣
誘われた時に断っていればこんなことにはならなかったのかなぁといつも思います。
自分の弱さに打ち勝てなかったことに後悔です。十分なお金があったとしたら、心に余裕が出来て人生をもっと楽しめると思います。
現在も借金が残っていて返済におわれているので本当に自分がやりたいことが出来ていません。
とにかく働かなければいけない状態が続いているので、新しいことを始めるにもなかなか時間が取れません。
お金があれば本当はやりたいバンドや海外旅行も出来て精神的にも安定するし人生を楽しめると思います。
何十万もする楽器を買って週末には仲間と集まってワイワイやりたいです。

お金で人生が左右されない世の中になる日を夢見て・・・

今から4年ほど前の事です。ハローワークからの紹介で、とある会社で働き始めたのですが、2か月経ってもお給料が支払われなかった為、退職を余儀なくされました。
その事をハローワークに相談に行った所、「ああ、そうですか。分かりました。」とだけ言われ、特にアドバイスをくれたりすることも無く、そのまま追い返されました。
その事を今ハローワークに何気なく話をしたところ、しかるべき対処をすればお金が戻ってきたかもしれないけど、もう2年の時効を過ぎてしまっているからどうにもできないと言われました。
4年前の私にもう少し知識があれば2か月分のお給料40万円をもらうことができたかもしれないと思うと悔しい限りです。もし今十分なお金があったとしたら、子供達の夢を叶える為に使いたいと思います。
私の子供には、将来警察官になるという夢があります。そして、その夢を叶える為、来年1月に中学受験をします。合格する為塾に通う必要がありますが、塾代が高額の為、最低限の授業しか受講させられてあげられていません。もし十分なお金があったとしたら、もっと受講を増やして、万全の態勢で受験をさせてあげたいと思います。お金で将来が左右されてしまうのは非常に残念でが、そこに負けず、頑張って勉強して合格してもらいたいと思います。

コメントは受け付けていません。